小鳥さんのお部屋

2輪とカメラ初心者の日常的な何かです?

2018スーパーGT in KYUSYU 300Km…搬入日ッ!

我が家では毎年欠かさず、オートバックススーパーGTオートポリス戦に観戦に行ってます。毎年搬入日、予選、決勝の3日間です。

搬入日はどちらかというと、各チームのトランスポーター目当て。母と私とトラック大好きなのでw

では搬入日の成果。写真大量です。

f:id:Remi_ikaruga:20190105182426j:plain

もうこの光景を見るとテンションがガーッとなるんですね。あぁ、GTに来た!!と。

プリウス購入もGTで300に50が参戦してるというのが一つの決め手だったり。

 

駐車場に車を停めてフェスティバルガーデンに猛ダッシュ

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105183027j:plain

ふぉああああぁぁぁあああ!!!!(錯乱)

毎年楽しみな会社であるTransWebさん。

www.transweb.co.jp

 

今年はスカニアG280がキテルヨォォォォ!!R410もシレッとSTREAMLINEだし…

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105182741j:plain


後ろの構成とかすごく気になって回ってみたらMANテール入ってる!この形状のテールは初めて見た。ドイツのMAN社がこのテールランプ採用してるんですよね。で、その奥にあるトレーラ…形状がカーテンサイダー…

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105183543j:plain

こだわってますねェェェェ!!VanEck社製のカーテンサイダーですか!!

オランダの車両メーカーでトレーラ等を製造してるメーカーさんであります。

Welcome on the website of the Van Eck Group - Van Eck Group

 

もうこの空間だけでここ海外だよ!オランダのトレーラにスウェーデンのトラック&トラクタ。近年SCANIAを導入してる運送会社も増えてきてますが、それでも路上で見かけるのはまず稀で、ほぼ1年分のスカニアを見たと言ってもいいぐらい。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105184829j:plain

パシャパシャ写真撮ってたらドライバーさんがちょっと動かしてくれた。惚れた(チョロい)

 

どうしてもEUプレート付けたいがために日本のナンバーの位置がおかしいのはもう拘りだよ拘り(勝手に解釈)。それでも馬鹿正直に中央に持って来ずに端に寄せるので変じゃないのもポイント高いです。ポイントが臨界突破

ちなみにSTREAMLINEのハイルーフ(TOP LINE)です。マッシブですね。日本のトラックにはないスタイリッシュさが痺れます。モデルチェンジした国産3車で一番欧州を意識したようなデザインは日野プロフィアですね。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105185210j:plain

フルカバードのリアカバーに小さいながらも室外機付いてます。ホント、ドライバー第一のトラックですね。良い音させて出ていきました。写真撮れてないですが、もう1台同じR410がありました。

f:id:Remi_ikaruga:20190105185915j:plain

このR450STREAMLINEは毎年来てます。ミシュランのチームトランポです。目の覚めるような鮮やかなブルーは見てて圧巻。

f:id:Remi_ikaruga:20190105190044j:plain

EUプレート。ナンバーフレームもスカニア純正品で『SCANIA Hamburg(スカニアハンブルグ)』と読めます。スカニアのドイツのディーラーですね。

Scania Hamburg, Scania Vertrieb und Service GmbH | Scania Deutschland

リンク置いときますね(いる?)

f:id:Remi_ikaruga:20190105190417j:plain

こちらはもう1台のR450STREAMLINE。トレーラがせり上がって2階建て構造になるタイプ。ミシュランのエンジニアさんが気温や路面温度、タイヤコンディション等の解析をするようです。

エアコンの室外機も3台格納されてます。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105190818j:plain

NTTdocomoの5Gトラック。デモカーのGTRもありますね。ちなみに車両はいすゞGIGAです。

f:id:Remi_ikaruga:20190105191008j:plain

あぁぁぁああ!!カッコいい…ちなみにこの車両、スゴイんですねぇ。

response.jp

詳細はコチラで↑↑

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105191135j:plain

冒頭の写真で徒党を組んでたレクサスのトランポ。車両ではなく設営の備品みたいなのを積んでたみたい。

ラクタは先代のプロフィアでした。さすがグループ企業(当たり前)

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105191406j:plain

f:id:Remi_ikaruga:20190105193034j:plain

魅せてくれます今年もこのギリギリ感w誘導員いるんだろうけどホントに上手い。プロドライバーですねぇ。タイヤメーカーのトランポはヨコハマが一番好き。アドバンカラーは永遠の憧れ

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105193138j:plain

こっちはダンロップ。先に行くメーカーですね。トレーラ1軸の比較的小さいタイプ。テールも国内品とは違う形状。欧州サプライヤー品ですかね?

f:id:Remi_ikaruga:20190105193242j:plain

童夢(DOMERACING)のトランポです。マザーシャーシを提供してるのでそれに関係するパーツを持ってきてたのかな?

f:id:Remi_ikaruga:20190105193500j:plain

地元九州のチーム『チームマッハ』のトラック。鮮烈な赤がカッコイイ!ナンバーも555でマッハGO!GO!GO!ですね。積載稼ぐ長距離仕様ということで、スーパーマルチルーフ(キャビンの上に寝台スペースがある形状)です。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105193349j:plain

今年はこれが撮りたかった、aprプリウスのトランポ。しばらく眺めてましたw

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105195409j:plain

f:id:Remi_ikaruga:20190105195513j:plain

トランポ写真に大忙しな私でしたがこちらもこちらで大忙しです。車検に奔走するチームのみなさん。チーム国光さんチャンピオンおめでとうございます!

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105200653j:plainはえー、NSXやっぱカッコいいなー。

f:id:Remi_ikaruga:20190105200717j:plain

準備万端!

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105201756j:plain

これは確か予選の日に撮ったやつかな?F3車両です。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105200752j:plain

f:id:Remi_ikaruga:20190105200749j:plain

もれなくこっちもトランポは撮るッ!

 

f:id:Remi_ikaruga:20190105201803j:plain

可愛いキャラやな…

 

 

GT本戦の写真はドヘタなので載せたくないですが近々書きます()