小鳥さんのお部屋

2輪とカメラ初心者の日常的な何かです?

カメラが変わったよ!

雪が降らないまま春一番が吹いていたことに驚愕しています、どうも中の人です。

 

今まで使っていたキャノンEos Kiss DIGITAL N(中古で13.000くらい)がついにご臨終なさったので、お店の常連さんであるカメラマニアの方におススメのカメラありますかね?と聞いてみたらEos 5D(初代)を手渡されたのでお買い上げすることに(30.000)。

 

レンズもEF40mm F2.8STMが付いてきたので、どんなものかBirdieで写真撮ってきました。なんかいっつも被写体がバーディーのような気がする…

 

f:id:Remi_ikaruga:20190308203631j:plain

編集してて率直な感想が『うわすげぇナニコレ』。初めて単焦点レンズに触れたので、このレンズがどんなものかはよくわからないんですが(は?)、以前使ってたレンズとは比較にならない感じですね(ヘタクソレビュー)

なんかミニチュアみたいな感じです。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190308203836j:plain

後ろがボケてる写真めっちゃ撮ってみたかったんですが、めっちゃボケててもうすこ。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190308204007j:plain

縦構図ばかりで申し訳ねぇ…道中に梅がボチボチと咲いてたのでバックに入れてみたんですが、個人的にボケ具合が最高でスコティッシュフォールドです。すこぉぉぉぉ!!!

 

フルサイズカメラっていいですねぇ!撮ってて楽しくなる。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190308205339j:plain

何も伝わってこないただの写真。構図とか全く分かってないのでもうホントただ撮ってるだけという…

 

f:id:Remi_ikaruga:20190308205417j:plain

交通量少ねぇなおい地元ォォォ!!!!

 

初めて高速道路の写真撮ったぞー!構図が分かってないから(以下略

 

色々勉強しながら腕を磨きたいと思いますです。せっかくカメラがバージョンアップしたんだからそれに見合う写真撮らないとですね。

f:id:Remi_ikaruga:20190308204140j:plain

KAWAII!!

 

 

Photoshop欲しいなぁ。