小鳥さんのお部屋

2輪とカメラ初心者の日常的な何かです?

カメラが変わったよ!

雪が降らないまま春一番が吹いていたことに驚愕しています、どうも中の人です。 今まで使っていたキャノンEos Kiss DIGITAL N(中古で13.000くらい)がついにご臨終なさったので、お店の常連さんであるカメラマニアの方におススメのカメラありますかね?と聞い…

原因は…僕たち!?

どうも、Яёmiです。さて、近頃Twitterのタイムラインに原付の話題が上るようになりました。 『お、最近原チャ流行ってんのか~』 と見ていたら、鹿児島の友人が原付を買いそうな雰囲気。早速【原付流行ってて草】と返信したら【Яёmiさんたちの影響ですよー】…

バーディーカスタムとリトルカブの全塗装と…

どうも、最近PCのCFメモリードライブがご臨終した管理人です(´・ω:;.:... デジタル一眼の方の写真が読み込めません、悲しいです(USBメモリーの方買います) さて、タイトル通り色々注文してた物が届き、バーディーのカスタマイズを行いました。 その前にリト…

赤いバイクは3倍速い(配達的速度)

年明け早々バーディーに細工始めました、どうもワタシです。 元々、初音ミク仕様にするなら黒×緑でどうにかして塗り分けとかやって色を変えようと画策してましたが、途中で面倒くさくなりほったらかしにしてた案件です。 先日『いいかげん黒に塗ろうかなぁ……

2018スーパーGT in KYUSYU 300Km…搬入日ッ!

我が家では毎年欠かさず、オートバックススーパーGTのオートポリス戦に観戦に行ってます。毎年搬入日、予選、決勝の3日間です。 搬入日はどちらかというと、各チームのトランスポーター目当て。母と私とトラック大好きなのでw では搬入日の成果。写真大量で…

新春走り初め(バーディー)

2019年は近年まれにみる異常気象で、今日はお外はぽかぽか陽気、道路も融雪剤もなく綺麗にドライという地元民でも震え上がるコンディション。ですのでちょいと近くの農免道路と広域農道を通って、以前見つけた(もう6年以上前だけど…)廃校を訪ねてきました。 …

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 昨日は年越しカウントダウンといたしまして、近所のおじちゃん達と家の目の前にある『天満神社』にて年越し寄り合いみたいなものに参加してきました!毎年行ってますが、いつもは家で年…

今年最後のブログです

こんばんわ。Яёmiです。1年が早く感じてしまう30代…だってあと2日で終わるんだよ!? 今年はどんな年でしたかね?…やべぇ、今年の頭が思い出せねぇ…(痴呆) まぁミラがぶっ壊れてバーディーがやって来た年でした(適当) ちょうどバーディーが来た翌日がオー…

韓国製のマイクロバス

こんばんわ。2日目のブログです。今日は珍しい車を見かけたのでそれを書こうと思います。 まずワタクシはとあるコンビニでお仕事をしております。で、最近は韓国や中国、台湾などアジアの旅行客がお買い物に立ち寄ってくれますが、日本と韓国では相互乗り入…

平成最後ですし…?

どうも初めまして、Яё:miと申します。最初にお断りですが、クッソオタクです。 そして近頃、バイクも手に入れたのでそれをきっかけにブログでも始めようかなーと思い、開設した次第です。バイクですが、今まで乗ってた4輪車が先月お亡くなりになってしまい……