小鳥さんのお部屋

2輪とカメラ初心者の日常的な何かです?

平成最後ですし…?

どうも初めまして、Яё:miと申します。最初にお断りですが、クッソオタクです。

そして近頃、バイクも手に入れたのでそれをきっかけにブログでも始めようかなーと思い、開設した次第です。バイクですが、今まで乗ってた4輪車が先月お亡くなりになってしまい…

f:id:Remi_ikaruga:20181224212203j:plain

f:id:Remi_ikaruga:20181224212020j:plain

*1

 

ちょうどその時知り合いのバイクマニアが『バーディーいりません?』と話を持ち掛けてきたので「よし、買ったろ!」っという流れでやってきました。

 

ちなみに5.000円で買いました(激安)

 

あ、事故とかじゃなくて普通にドアが閉まらなくなったので廃車しようとしたら、別の知り合いがビール1ケース持ってきたので投げつけました(クズ)

f:id:Remi_ikaruga:20181224215405j:plain

あともう1台の4輪車である家族共用車の

 

対コンビニ奇襲兵器 『 プ リ ウ ス 』 ! !

 

モデリスタのICONICフルエアロ、同じくモデリスタのWINGDANCERⅦ(17インチ)、ダウンサスとかもう燃費クソくらえ仕様です。母親が嬉々として乗ってます。たまにワタシも運転します。先日、九州トヨペット主催のサーキット走行会に参加しましたが、プリウスはコイツだけ。しかもモデリスタの方が『サーモテクトライムグリーンのICONICは初めて見ました』と…良い色やで!?みんな買おう(提案)

 

で、肝心のバイクですが

f:id:Remi_ikaruga:20181224211343j:plain

BA12Aバーディー50(FR50J)です。ワタクシとほぼ同い年の年季入ってるっぽい?スズキのカブ(暴言)です。以前、3万円で買ったスクーター(ホンダのスマートDio)が買って2か月でブッ壊れた経験がありますので、コイツ大丈夫なんか…?と恐る恐る乗ってみたらまぁなんと調子が良いこと良いこと。

ギアをガチャガチャするバイクとか初めてだし、スクーター以外でバイクらしい形したのも初めてだから楽しいです。

f:id:Remi_ikaruga:20181224211530j:plain

もうバイク買ったら載せると決めていたアイリスオーヤマのRVボックス(40L)。サイドには『まいてつ』のメッセンジャーバック付けてます。バイクのナンバーも地元のゆるキャラである「ミヤちゃん」です。

箱の中に中古で買ったEOS Kissデジタル(しかも初期モデル)と富士フイルムの…なんだっけあれ…あ!!そうや、ファインピックス!それも放り込んで近場でパシャパシャ写真撮ってます。

接客業やってるんでお客さんに『お前、写真て女の子盗撮するんやろー』とか『下着撮るなよ』とかなぜか変態認定喰らってるんですが何でですかね(半ギレ)

ボクが好きなのは2次元のお姉さんだけです!!(ガチギレ)

 

あと職場の同僚も最近バイクにハマってるみたいで、リトルカブ乗り回してます。

f:id:Remi_ikaruga:20181224213911j:plain

なんかホイールの色がすっげぇJDMなんですがそれは(白目)

あ、この写真撮った1時間後にワタシは 大 ★ 転 ★ 倒 ! しました(下手)

未だに膝あたりが痛むんですが病院に行く暇がないので放置中…そろそろ行かんとヤバそうな気ががががggggg

 

あとは並行してカードゲームやってます。タカトミさんのWIXOSS FORCE OF WILLさんの魔法少女ザ・デュエルをやってます。ちょくちょく大会とかにも出てますけど勝てません、何でですか?(マジキチ)

 

更新頻度はおそらく低めですがクルマ、バイク、TCGや写真関係で更新していこうと思います。文章能力皆無のワタクシですが、皆様どうかお手柔らかにお願いします…!

 

 

*1:先日亡くなった変な軽自動車