小鳥さんのお部屋

2輪とカメラ初心者の日常的な何かです?

原因は…僕たち!?

どうも、Яёmiです。さて、近頃Twitterのタイムラインに原付の話題が上るようになりました。

『お、最近原チャ流行ってんのか~』

と見ていたら、鹿児島の友人が原付を買いそうな雰囲気。早速【原付流行ってて草】と返信したら【Яёmiさんたちの影響ですよー】と…

 

あれ?そうなの?まぁ最近はバーディーカスタム(なのかな?)楽しいからしょっちゅうTwitterにあげてたケド…

国東(くにさき)の子もスクーターどうのこうの言ってたし…

 

さて、どこまで身内に広まるか恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

 

で、そのバーディーですが最終的にはこうなりました。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190130232958j:plain

玖珠のお山(切株山)をバックに。

 

f:id:Remi_ikaruga:20190130233122j:plain

レッグシールドを黒にしました!締まって見えるかな?個人的には大満足の出来。

これでバーディーは完成とします。まぁもしかしたら排気系やるかもしれないけど。

 

まぁこんなことやってたら元々クルマ好きの連中しかいないから感染していくのは当然か…鈴菌ばらまくゾ(鈴菌の温床)

 

で、それともう一つ。買って2ヶ月でぶっ壊れたバイクって話少し出たじゃないですか(突然)

  

birdy-komasyo.hatenablog.com

*この記事でちょいと触れてるよ!

 

それでですね、今年新年の抱負といきましょう。

『ソイツを完全復帰させる!!』

まだ手元にあるんですよね…4年間車庫で眠らせてるのが…

 

f:id:Remi_ikaruga:20190130233621j:plain

デデン!汚い!!なんだコレ…バーディーとは大違いだ!

f:id:Remi_ikaruga:20190130233624j:plain

鈴菌の温床といったな。アレは…今は鈴菌やからええやろッ!(ガチギレ)

 

おそらくエンジンの死因はCDIかフローティングキャブの詰まりが原因かなと考えてたんですが、カーボン噛みの可能性も。前のオーナーが全くオイル交換してなかったのもその1つですかね。

f:id:Remi_ikaruga:20190130235237j:plain

オイル交換した時の写真。真っ黒。どす黒い色よりも黒です。仲介してくれた人に聞いたら『多分今回の交換が初めてなんじゃない?』と…ヮ(゚д゚)ォ!

 

まぁ多分エンジンは丸ごと載せ替えですかねー。これは確実。中古品探してこなきゃだ…

 

そんなこんなでもう1台増えました(?)が、どうにかして路上復帰目指します。バーディーはホント、ツーリング用にしよう。Dioの方は昔やりたかったシャコタン・ロンホイとかスクーター王道カスタムやりたいです。

 

金かかるなぁもう!!