小鳥さんのお部屋

2輪とカメラ初心者の日常的な何かです?

韓国製のマイクロバス

こんばんわ。2日目のブログです。今日は珍しい車を見かけたのでそれを書こうと思います。

まずワタクシはとあるコンビニでお仕事をしております。で、最近は韓国や中国、台湾などアジアの旅行客がお買い物に立ち寄ってくれますが、日本と韓国では相互乗り入れ(この辺のシステムはいまいちよく分かりませんが)が可能という事で、よく韓国の方たちが自国から車を持ち込んで走ってるのを見かけます。

最近はそう滅多に見なくなりましたが、バイクとかは多いですよ。韓国ナンバー。

 

で、本題です。仕事中に黄色と紺色(どちらもシルバーのツートン)のマイクロバスが2台立ち寄ってくれました。国道から入ってくるときにルーフの装備とかでキャンピングカーだと解りましたし、サイドからの眺めがトヨタ・コースターに似てるからコースターのキャンピングカーかな?と思ってました。

f:id:Remi_ikaruga:20181225234406j:plain

トヨタのコースター。送迎やキャンピングカーのベースで人気です(画像は先代モデル)

 

しかし、お店の正面に頭から止めた黄色いバスは顔がなんか違うぞ…!?それにHのエンブレム…あ!ヒュンダイだ!

ナンバーも韓国ナンバーでしたので、とりあえずサイドにあるロゴ?を見ると…

 

『New County』

 

向こうのキャンピングカー事情を知らないのでこれがバスの名前なのか、それともキャンピング仕様の名前なのか解らず、とりあえずダメもとで検索したらヒットしました。

仕事だったので写真は撮れませんでしたが、形が全く同じだったので拾い物の画像でご勘弁!

 

f:id:Remi_ikaruga:20181225233630p:plain

これです。運転席側のフロントウインドウ内に国際ナンバーも載せてたので、世界中旅してる人たちかなーとも思いました。ちなみに2台ともこのNew Countyでした。

今日一緒に仕事してた女性店員さんは『丸っこくて可愛い顔してるー』とお気に入りだった模様。最近のバスとかはヨーロッパを意識してるっぽくてカッコいい系(セレガとかエアロシリーズとか)が多いので、この顔は愛嬌あって好きですね。

 

f:id:Remi_ikaruga:20181225233626j:plain

後ろはこんなのです。調べたらコースターをライバルとして製造されてた車種みたいですので似てるのはそのためかなーと。

色々たくさん買っていってくれましたし、カタコトの英語で話してくれたのでこっちも対応しやすかったです。日本一周か九州一周してるのかな?

気を付けて走ってもらって、日本を満喫していただきたいですw

 

近頃はかなりの台数のユニバースが走ってますが、このようなマイクロバスも見られるの乗り物好きには嬉しいです。